BED OF ROSES

日常

長女が緊急入院しました。

やはり長女の熱が下がらないので小児科へ受診したら入院になったよ、ひさゆきです。

そう、入院ですってよ。

かかりつけの小児科でいつものように採血の簡易検査をしてもらったところ、
CRPが18という驚異の数字を叩きだし(即入院レベル)
紹介状を書いて貰って、一家御用達の大学病院へ行くことに!

到着後、緊急外来ですぐに小児科の先生がみてくれました。

《検査内容》
コップでの尿検査→膀胱カテーテル検査、
採血→ルート確保し点滴開始、胸部xp(コロナのせいで念のため)

《検査結果》
尿に細菌がたくさんいたよ!
CRPが22と増えたよ!

7/3から発熱が続いているのは尿路感染かもね!
ってことで


緊急入院決定しました。


自覚症状なく、腎盂腎炎の確率高め。
病理検査の結果は火曜日くらい
ってことで、どんな菌が悪さをしているか入院しながら調べてもらうことに。
ちなみに腎臓の形に異常がないか超音波診断もするそうだよ。

しかし小児科へ入院して治療するには、まず
コロナではない、との証明が必要なため
月曜日に抗原検査し陰性と分かるまでは
一般病棟へ付き添い有での入院が必須。
そして発熱があるため個室とのこと。

ここで問題発生、
差額ベッド代1日30.000円超え 。

うん???
いくらなんでも、病院都合だから支払わなくていいんだよな???
月曜日、入院手続きした時に確認しよう。
付き添いの同意はしたけど、個室でいいとは言っていない。同意もしていない。
強制的である。

やだなーーー
揉めたくないぞ。
つーか払えるかそんな金額
ストレっスううう!!!(;゜゜)

次に問題なのは
付き添いを誰がするのか?ってこと。
わたしは、次女が完母で赤ちゃんが一緒のため不可。

旦那は仕事上、入院の付き添いするとコロナ疑いで2週間は仕事出来ないため生活費に支障が出てくるから不可だという。(有休使えよって話)

そう、今回旦那はクソ程うざかった。
まず先日、うちの両親に長女が病み上がりで箱根旅行へ連れていかれたことをネチネチと文句たれ。
箱根旅行のせいで尿路感染したのでは?と犯人探しが始まる始末 。
次に、今日の予定が崩れたことに文句たれ。
本来は購入予定の中古車の下見と、今乗っている車の下取り価格を見定めてもらう予定だった。
終わったら家で仕事をする予定だった。
全部出来ない、待ち時間が無駄時間。
せっかくの連休が台無し。

ネチネチうるせーーーー!!!

仕事と車のことを永遠ループするし
ひたすらイライラしている。
隣では長女がしょんぼり点滴をされながら座っている。
好きで尿路感染した訳じゃないし、幼稚園の水遊びで貰ってきたかもしれないしそんなの分からないのに犯人探しをしてずっとイライラしていた。

旦那は、長女の命よりも仕事の方が大事なのである。何故ならお金に繋がるから。

何よりもお金が1番大事なのは知っていたが
こんな時にそんな話を永遠とされ、うんざり。
何故こんな時にネガティブなことばかり言うのか?
病気で苦しんでいる長女の前で、お前のせいで何も出来ない!連休返せ!!と怒るのか???

やっぱり、旦那は可笑しいと思った。
今度義母に言いつけてやろうと思う。

あと、かかりつけの小児科はヤブ疑いになった。
だから誰が悪いとか犯人さがしするなっつーの!


もう、とにかくうんざりしてたら
うちのおかんが旅行中の草津から飛んで帰ってきて付き添いを申し出てくれた。
いやー、助かる!さすがおかん。
代わりにわたしが実家で家事とお父さんの面倒みなくちゃいけないんだけどね!!
しゃーない!!