BED OF ROSES

日常

6~7ヶ月健診へ行ってきたよ。

今週のお題「遠くへ行きたい」

給付金貰ったらまずは2階用のコードレス掃除機を購入したい、ひさゆきです。

子供抱えながら掃除機を持って階段登り降りするの、とても辛かったんですよ。腰と膝が。
もうね、アラフォーなんで身体にガタきてます
初産婦だった5年前とは違うんですよ、体力もないし。
あるのは経験値のみです。
SNSにアムカ晒して自殺予告出来るほどの熱量もありません。

東京の緊急事態宣言が終わったとしても、
県外へ出向くと県外ナンバー狩りにあうらしいので草津へ行く勇気もないです。
まぁ叶うなら小浜島でボーーーっとしていたいですけどね。
f:id:hisayuki666:20200525043806j:plain
ひとりで。

あーーー、ひとりの時間が欲しいわ。

そうそう、次女の6~7ヶ月健診へ行って来ました
任意ですが無料健診票を保健所から渡されていますからね、まぁ一応ね。
結果ですけどね

肥満児ですよ。

6ヶ月で65cm 9.4kg ジュース禁、果物禁

寝返りもお座りも出来るため発育良好なので様子見。
無理なダイエットは脳に障害が出る可能性あるのでやらないでくださいとのこと。
いやいや、その前にジュースも果物も食わせてねーんですよね
どうやったら痩せますかね?

しかも動けるデブですよ。

めちゃくちゃ動きます。
先生いわく、フツー体の大きな子は動きが鈍いそうですが(長女が8ヶ月まで寝返りせず)
次女はまぁごろんごろんずりずりと色んなところへ行ってしまいまして。
テーブルの下やら玄関やら台所へやらまぁ移動することすること。
逆に長女はあまり動かなかったので、そのギャップに悩まされています

こいつ、どうしたらいいんだ‥?!!!

よだれも、めちゃくちゃ出るんですよね
長女は少なくて、よだれかけいらないくらいだったんですが。こいつはやべぇ。
びっちゃびちゃです。そこらじゅう。
あとすぐ母乳吐くんですが、これはようやく治まっては来ています。
でも飲んだ直後にゴロゴロ転がるわうつ伏せになるわでもう
うわああああああっ

そしてこんな時に限って赤ちゃん返りが悪化する長女と、手の指を痛めて家事育児にほぼ不参加の旦那に余計イライラしますよね。

最近の口癖「お母さんはひとりしかいないから!!!」

みんなしてお母さんお母さんとうるさいです。
お母さんだって自粛休業したいです。