BED OF ROSES

日常

眠いときに寝たい。

2日に1度しか夜まともに眠れなくなってきたひさゆきです。

f:id:hisayuki666:20200407023435p:plain
あつ森やってても長女がうるさいので結局FGO3DSで懐かしのとび森やってる。

多分、ずっと家に居るのと、ワンオペでメンタルがやられてて入眠障害が始まってる。
寝たいときに起こされてるから可笑しくなってきている。
せっかく次女が寝ているのに眠くならない‥
運動不足もあるのか?

やはり人間、外出して散歩しないとダメだな。
不要不急の外出じゃないけど認めてもらえなくない??
もう1週間以上、都内のスーパーへ行っていない。主婦なのに。
都内はマジでその辺にコロナウイルスがとっ散らかっているのでマスクなしでは外出不可。
帰宅後に気を付けないとスーパー行くだけで陽性反応もらってくる。
0歳児用のマスクが存在しないため、次女を連れて行けないので一緒に留守番である。
つーかスーパーの店員がしょっちゅうコロナ陽性出してるから店ごと取っ替え引っ替えで消毒してる。

それでも長女の行っているスイミングは通常営業していて、正気の沙汰ではない。
(休会ですら金をとられるシステム)
臨時休業していた3月前半は何だったのか?
月謝を返せ、せめてレッスン受けた日だけ分割して金とるとかさぁ
8月末まで休みの分は振替するからみんな来てね~ってどんだけ。
休会届けも前月末までにしないと翌月から適応しないとのこと。
4月からは通常通り、休んだ分の振替期間は2週間以内だとか言い出すし
休会届けはスイミングの受付へ行って直接紙に記入して提出しないとダメだとか
まったく、融通が利かないのである。
電話でよくない???

そんな中、旦那が「明日、来月分のスイミングの休会届け出してきて」と言ってきた。
緊急事態宣言出されるっていうのに。
ばかなの?しぬの?
子供達の予防接種のために小児科行ったらもうヘトヘトだっつーの!!
もう諦めてくれよ~ただでさえ眠れないのに。
余計なストレスを増やすな。