BED OF ROSES

日常

やっとワクチン接種券が届いたよ。

今週のお題「住みたい場所」

東京と沖縄は緊急事態宣言で夏休みもクソもないテンションガタ落ちな今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。
ダウナー気味なひさゆきです。

オリンピックは無観客ですって、
そりゃそうよね緊急事態宣言だもの
都内はなんの潤いもなくIOCに金だけ毟り取られる始末。
おもてなし流行語の時も冷めた目でテレビを観ていたのが懐かしいですね
オリンピックのオの字も興味ない人間なので
正直やらなくて良かったのにと今でも思います。
旦那がミーハーで、独りで盛り上がっててうざかったな

ていうか異文化交流が嫌いな人間にとっては苦痛でしかない
ずっと嫌だな〜と思ってたことだったので、正直ザマミロです。
この、自分の野性的な感覚は嫌いではないです。

大体、そんな税金があるならわたしたちに寄越せよって話ですよ。
その税金で生活にゆとりが出来たのに…

さて沖縄は緊急事態宣言延期で、生活がカツカツになっていて貸付け申請したとか辛そうな方をよくTwitterでお見かけします。
今年も夏休みなんて書き入れ時にウイルスのせいでボロボロです、国際通りのシャッターがまた増えますね。
ウークイまでとか地獄かよ。
沖縄来てまで外食で酒飲めないとか残酷かよ。

わたしは次女がイヤイヤ期とかあってしばらく飛行機乗れそうにないのですが、こっちからシークァーサーや沖縄そば買ったりコスメ買ったり頑張ります。
沖縄県で住むなら沖縄本島石垣島がいいと思います、
物資の関係で。欲しい物が比較的すぐ手に入るにはこの二択ですね。
でも泡盛なら宮古島がベストなんだよな…
孤独廃人になるには宮古島でいいかもしれません。


最近、ヲタ活に力を入れていたんですが
やればやるほどダウナーに入りました。
まず薄い本を買っても育児が邪魔をして読めないし収納するところもないので読みたいのに手に入れられない。
イベント行きたいけど育児があるので行けない。
サークル参加したいけど本を出すには育児放棄しなければ出来ない。
まんがもらくがきも制限下で急いで描かなくてはならない
下手すぎて練習するも週1〜2回、30分が限界
パソコン使う余裕がない。
支部にあげている小説も全部スマホからでとても疲れます。
Twitterに流れてくる漫画やイラストは背後に旦那や子供達が居るため読めない。
全然楽しめてない。

なんかもう、いいかなって思えてきました
卒業しようかな…
f:id:hisayuki666:20210709044203j:plain
ぬいぐるみですら滅多に遊べないよ。
まぁ我慢の時期さね、あと10年もすれば楽になれるかな!


ところでようやくクソ遅れて39歳以下のワクチン接種券届いたのはいいんですが、住民票のある区内ではどこも予約いっぱいで最後っ屁には辛い現実。
てかワクチン足りてないのに他国に送るなよ
緊急事態宣言するのはいいけど、しばらく打てそうにありません。
もちろん、かかりつけしか打てない病院が大半ですし
今から集団接種の予約しても打てるのは夏休み〜9月以降なんですよね。それもワクチン足りてればの話ですよ?
いや高熱とか寝込んだりとかしたら誰が家事育児してくれるんですかね?1日で副反応治まると確立されてる訳じゃないので辛いですね。
あと育児やるよって張り切る旦那ほど頼りにならないものはない。打つのはド平日だよ!
実家に帰らせていただきます。

ま、わたしは端から区外のかかりつけ病院に頼んであるのでいつになるかは分かりませんが確実に打てそうです。