BED OF ROSES

日常

いつだって狭間。

今週のお題「防寒」

 

ディズニーでほぼ死んでたひさゆきです。

 

先日、家族サービスで頑張ってシーへ行ったんですよ、生理三日目なのに。

極暖ヒートテックとホッカイロ背負ってたのに。

 

三日目ならいいんじゃねと思う人は回れ右です。

二日目よりはマシかもしれませんが、わたしの子宮痛は三日目以降がピークです。

産後おかしな身体になってしまいましてね。

 

ずっと腹痛、下痢と戦っていました。

いっそのこと死にたかったです。

 

 

そういえば躁鬱が酷くてどうにもならなくて。

自傷の代わりに耳にピアスをあけました。

長女だったせいで、周囲の大人達がとても厳しかったため、実はピアス処女です。

弟も妹もピアスあいてるのに。わたしは禁止されていました。着物を着るからと。伯母は日本舞踊も茶道もやってたのに。茶道しかしていない、わたしは駄目でした。

 

耳朶と、ヘリックスにあけました。

毎日、ヘリックスが痛むので腕を切らずに耐えています。

本当は毎日腕も切りたいしタバコも吸いたい。

でも二児の母として、耐えるしかありません…

辛い。漫画を描く手は止まらないし。

誰か助けてくださいって毎日、早朝覚醒中途覚醒の中、思っています。

一番つらいのは酒を飲んでもまともに眠れなくなったことです。

ま、その代わりネットサーフィン出来るし、らくがきも出来るから楽しいんだけどね。

髪を染めるのは失敗して全然明るくならなかったのでとても残念です。

食欲も段々なくなってきました。

みんなが楽しく暮らせたらそれでいいです。