BED OF ROSES

日常

4ヶ月健診行ってきたら

場所は保健センター。
要は無料で出来るわけね。
助産師さんが色々聞いてきて
また例のアンケート書かされて
(多分、前回自傷希望書いてあったから問題児扱い)
終いには診察当たった先生が高齢者で考え方が古く、
保育園へ入れとごり押しされてイライラした。
おかんの目の前で実家否定するとか絶対に許さない


「今は育休中?」
「はい。」
「保育園ね!!!(即答)」
「いえ、実家に預けます。」
「保育園がいいわよ!!!」
「はぁ……(もう面倒くさい)」
「仕事復帰はいつから?」
「8月ですねー。(そんなことより子供みろよ)」
「それじゃあ保育園入り辛いわよ?!4月からじゃないと!!!」
「だから実家に預けるんで。(2回目)」
「どうしてダメなの!!!?」

もうこの時点で苦情レベル。
何でいちいちお前の納得する答えを言わなきゃならんのだ

「金銭的に無理なんで!!!」
「…あ、そう……(申し訳なさそうに言葉に詰まるBBA)」

貧乏だと公言させられるこの屈辱感
まじ空気読めないし、患者のデリケートな問題に
ズカズカ踏み込んでくるとか、最低の医師ですね。