BED OF ROSES

日常

15年ぶりに歯医者へ行った

妊娠すると、無料で歯科検診してあげるから受診してね~!券を貰うのが一般的。
何故なら胎児にカルシウムをごっそり抜き取られ、出産時に長時間食い縛り、産後になると歯磨きすらままならないほど忙しい育児が始まるから。
気付けば虫歯や歯周病だらけのお母さんたちの出来上がり…!!!

でも歯科受診て、いちばん面倒くさくて後回しになるんだよな~
よりによって、わたしは小学3年生~高校生までずっと歯科矯正していて、麻酔注射やら抜歯(8本。親不知は生えてないのに顎の骨からほじくりだされてる)経験があるのでもうやり尽くした感がある。
その後一度、歯石取りに行ったけど…15年前やて。

そんなこんなで、そのうち歯医者さん行かなきゃな~!って思ってたら、娘が幼稚園入園。
幼稚園で歯科検診なんてあるのな。
ありがたやー、通園していれば勝手にやってくれる。さすが幼稚園!!
楽だわー、マンセー!なんて余裕ぶっこいてたら
まさかの肝心な歯科受診日にモンペの子供からアデノウィルスを貰って来てしまい休む娘。
後日、幼稚園から「各自で受診して検診結果ちょうだいね~!」という手紙が。

まーじーかーーー

超めんどくさい。すげーめんどくさい。
でも行かなきゃだめだよなーーー
来年まで放っておいてもいいかなーーー
つーかまじモンペくっそムカつく!!

ダメでした(放置してたら再通告の手紙が届いた)
まぁあかんオカーチャンや思われたら嫌やし、
しゃーねーなー!っと思い腰を上げたのです
ついでにわたしも歯科受診しよう!!という体たらくで。

つづく