BED OF ROSES

日常

続 15年ぶり歯医者(ry

わたしたち姉妹は過保護な環境を有り難いことに堪能しまくっているので
(週三回、娘の耳鼻科はおかんの送り迎えで通院)
今回も勿論利用した、お母さんを。
おかん「妹が虫歯ありそうで歯医者行きたいっていうから予約するわ」
ひさゆ「ちょ、ついでにうちらも頼む!」
と、ついでに予約してもらった。
ちなみに妹は今年で30歳だが実家暮らしで家事なし、平日毎日お昼はおかんの弁当生活である。

さて、当日。
娘はちゃっちゃと抱っこしながら検診を済ませて待合室で遊んでいると言うので放置してわたしの検診になった。

医者「あれ…もしかして、ひさゆきちゃん??!」
ひさゆ「そーっすよー。」
医者「あの小さかったひさゆきちゃん!!ほんとにー?!もう33歳かぁ!!」

…せんせい、声が大きいですね守秘義務って知ってます?懐かしむのはいいですけどね。

医者「もうお母さんかぁー!!二人目も頑張らないとね!」

そうです、おかんです。お願いだから静かにお願いします、隣にオッサン居ますからね?
つーかさりげなく一人っ子ハラスメント辞めてもらっていいですかね??おたく医者でしょ?
流産してんだよこっちわあああああ!!!妊活中じゃい!!!!

イライラ公開処刑の中、歯肉炎などの検査をぱぱっと終わらせたところ
奥歯の後ろがどうしても矯正の後遺症?みたいなかんじで、顎の骨から無理矢理えぐった親不知手術の名残で肉が盛り上がっており、上手く磨けずつい力を入れてしまいがちなので炎症起こしておりポケットは4。
あとは問題ないよー、と歯周病はクリア。
難しい掃除はこっちでやるから、せめて半年に1度は来てね~!と釘を刺されてしまった。
何より下の歯。歯石がやばいのは分かっていたが、かなりやばいらしい。
だって15年分の歯石…よく考えたらきったねーのな!
ガリガリゴリゴリ、キュイーン!!とやられまくったけど矯正より圧倒的に楽なので慣れているわたしはうたた寝していた。(余裕)
そういえば虫歯は無かった!ラッキー。

来週は上の歯の掃除するからね!と本日は終了。
なるほど、歯科って1回の診察時間は30分なんだよね。
虫歯の治療なんて1度に終わらない訳だわ。

わかったよーと診察室から出てきたら娘は歯科衛生士さんに遊んで貰っていた。
あわわ、助かります!!!(30分も放置していたダメ母)ここで若干テンパる。
次週、予約入れたはいいけど支払い忘れて帰っちゃったよ!後で電話きたけどねwwww
うっかり母さん。娘は無料でもわたしは金かかるのよーっていう。
レントゲンも撮られたから、初診料と検診代も含め、4,350円也。
f:id:hisayuki666:20181126094014j:plain
つーか、レントゲン撮るなんて聞いてねーよー!
ぼったくりかと思ったワイ。

ちなみに、上の歯の×は欠損です。8本抜かれました。
そして翌週の歯科受診代は510円でした。
やっすwwww