BED OF ROSES

日常

うざい

ちくしょう

何で紙一重なんだ

せっかく楽しい思いも

全部かき消された

気付けば過去に繋がって

物凄い嫌悪感に襲われる

俺は結局変われてない

根の深いところはずっと同じだ

得意なんだよ

どんなに嫌だって

押さえ込んでひたすら耐え続けることは

昔からずっと一緒なんだ

そうしなきゃ生きていけないし

そうすれば死にたくなる

その境目で僕はどちらにも成れずに欠伸をしてる

...僕を「汚くない」という人間は

何も分かってない

お前らは体験してないんだから

僕らの気持ちなんて解らないんだから

そういうこと言えんだよな

全然楽になんて成れないんだよ

僕らには何の効果もないんだ

そんな言葉は。

もう18年前も昔な話なのに

どうして引き摺っているのか

そこでまた、自分がうざくて死にたくなる。