BED OF ROSES

日常

死ぬまで。

怒っても損をするだけ。
さらに文句を言っても無駄にしかならない
何の理解も得られない
あくまで嫌な気分はアタシの問題であって
わんこは負けたけど楽しめたし、
お金がないなら約束を破ればいいだけ。
約束を破れば遊ばなくて済む。
デートしなければお金がなくならない。
そしたらいつも通りの生活が出来る。

犬ってば
今日はスロット5000円負けたそうだよwww

3日間で合計9000円負けてる
だから遊ぶ約束を破ります
何の変哲も無く
当たり前のようにドタキャン。

お金がなくなるから一緒に遊びたくない
お前が我慢をすればいい

..これが、当たり前。
犬はいつも通りの生活を送る。
煙草を減らそうとも思わず
煙草を減らすくらいならアタシを放置したほうがマシ。

そしてそこで文句を言っても
どうにもならない
もうすぐ2年だけどそれは何の変化もない
諦めた.......


期待を裏切られたら
期待する方が悪い

約束を破られたら
約束を信じた方が悪い

信用を裏切られたら
信用した方が悪い


これが、当たり前。
これに付いてこれないなら別れればいい。
アタシが別れたいというならば
それは仕方がないので別れる。
寄りが戻ると
「モモに捨てられた」と根に持つ。


決して自分が悪いとは認めない
理解しない
解ろうともしない

俺は俺だから。




...全てを受け入れて
アタシは平常心を保たなければいけない
鬱になったり自傷してはいけない
泣いてはいけない。

頼っては、いけない。
頼ってもすぐに裏切られるから。

裏切られたと思ったアタシが悪いだけから。





いつまでこうして心を殺していればいいのだろうか
いつか救われる日が来るのだろうか

いつか楽に成れる?