BED OF ROSES

日常

ALWAYS

ALWAYS

ALWAYSの割引チケット


昨日はブクロでALWAYSを観てきた
おもしろかったよ〜
そして懐かしかった(笑)
ちょうど、お父さんの幼少期の時代背景なんだけど
(東京タワーが出来た昭和33年頃の話)
うちの家って昔ながらの家だからさ(笑)
亭主関白とか当たり前だし、
お父さんよりも早く家へ帰ってるのは当たり前だし
お昼寝しなきゃ遊びにいけないとか(笑)
お守りのこととか、普段着が着物なおばあちゃんとか
なんかいっぱい、自分がちっさい頃にまだあったことがあって
凄く懐かしかった。
そういや、未だ近所の畳屋さんの玄関は
あの映画の家のように木とガラスで出来てる引き戸だな(笑)
うちの家の玄関も引き戸だけどな(笑)


お父さんもALWAY観に行って絶賛してたけど
きっとそーゆー懐かしさがもろにリアルタイムだったから
もっともっと面白かったんだろうなぁ。
ちょっと羨ましいなぁ(笑)
もうその頃はうちのおじいちゃんはアキバで石丸さん達と
家電屋さん経営してたから
うちの家には、いち早くTVがあったそうだ。
だから近所の子供とかみんなうちの家にTV観に来てたって
おばあちゃんが前に話してくれたな。
まさしく、映画の世界!すごいなー。
だからTVは贅沢品な訳で、孫のうちらでさえも
あんまり観させてくれなかった訳だ(笑)ひでぇー(笑)


昭和の世界は好きです
あの独特な世界はほんと面白い
東京ブギウギとか昭和の歌結構好きだもん(笑)
駄菓子ばんざーいヽ(´ー`)ノ
だからナンジャの餃子街が好きです(笑)



そんでもって
サンシャのPINK DIAMONDで紫のダウンジャケット買ってきた。
合否素材で、ちょっと良さそうに見える(笑)
バーゲンで4095円でした。元値はようわからん(笑)
あったかいです♪