BED OF ROSES

日常

ひびたん。

そりゃ信じてなかったよ
初めてじゃなかったし
死のうと思うくらい苦しんでんだな、とか思ってた
またきっとどこかのエイプリルフールだとか言って
すぐに戻ってくるのかと思ってた
だって前日におれに回してくれたバトンのタイトルは
「恋人と一緒に答えようばとん」だよ?


すげー幸せそうだった。
あぁ、寿さんのことすげー好きなんだなって
愛してんだな、って..


だから大丈夫だと思った。





...今、せっちゃんの日記を読んで現実だと知った途端、
目の前で、白い垂れ幕が足元へと落ちていったような感覚に襲われた


うそだろ、まじかよ?
ひびたん本当にしんじゃったの??


あの「訃報」が掲載される前、詩が書いてあった
ひびたんは、悩んでた...幸せについて。


そのあと、せっちゃんとひびたんが回してくれたバトンを消化して
何時だかは忘れたが、再び、ひびたんの元へと行ったけど...
「訃報」と書かれていた。



何はともあれ、やっと楽になれたね、ひびたん。
君に幸あれ。