BED OF ROSES

日常

京都レポ2

いまさらその2

1日目の忘れてたこと。

清水寺ではたくさん遊んだ
入り口...なんかひといっぱい。
ますおかとか来てたらしい
撮影舞台がおった。邪魔。

入ってすぐに発見

田村堂

思わずデジカメに収めた
ひとり興奮しているヲタがいますよ


清水の舞台からの眺めは最高です


四条川原町御茶屋さんもりもり!


2日目は何したっけな


やっとわんこか嗅覚いや感で道を覚え
しかしバスでは方向音痴
何故か私がバス停まで誘導するはめに。
はめきちめー!!


まずは電車の乗り、嵐山基本。

そして...
これまた基本の中村屋コロッケ

6年前とまったく同じ道筋。


最終的に食べようとしたアイス売り場に
とくとくとふくふくがきておったわい。

なんか豆腐アイスが鬼のように溶けていった9月下旬。


竹細工の店でおばあちゃんにお土産。
こまの棗。お茶に使うのだよ。
おとんには耳かき。
お昼ごはんはオムライス
しかも隠しメニューでわろた。
しっかり焼いてあるたまご&ケチャップライス
うんまあああああああああああい
ようじやではおかんにタオルを買ってあげる

電車でUターン
なんか鉄道に名前あったけどわすれた


気づけば清明神社へ到着
陰陽師!まんさい!まんさい!と叫びながら走りこむ
しかしまんさいの姿はみえぬ

え?まんさいがせーめいで、せーめいがまんさいで?
んー、もう。ややこしやぁ〜元祖。



そういえば四条に茶色い和風マックがあって
それは関西で初めて出来たマックだとか
かわしまのあきらのじょうがほざいていたので
早速探してみた。

たぶんここだ。


最終的にはジャンカラへ乗り込むわたし。

なんかチラシがたくsssss
そうなのだよちょうどキャンペーン中だったので
絶対行ってやろうと思っていたのだよ!


それはもうメニューの事細かまで写真とりましたよヲタ。
くじ引きでは見事外れ3等
ずっと関西限定のCMがロビーに流れていたので見ていた
その場から動きたくなんてなかった
まぁ歌った内容はACIDMANだけど。
でもサイクリングも歌った気がする...


この日の夕食は、昨日と打って変わって
四条のオープンな居酒屋で飯。市場のほうです
おでんとかねぎ焼き食ってた
わたしねぎ焼き食べれないのに食べていた京都マジック!!
そして京都のたこ焼きがめっさ美味くて泣いた。
さすが関西ですね。
京都限定リラックマライターも発見
わんこは駄菓子屋でサイコロキャラメルを購入して
「これでサイコロの旅をやろう」とか独り言を言っていました
ずっと洋ちゃんの話をしてくるけど
わたし見ていないんだってば水曜。


市場で生麩を大量購入
現地直送即行宅配


夜は........酒飲みまくって
また烏ちゃんを見ていた気がする。
しかし全く酔わないわたしに対し
半分つぶれているわんこに流された。
2日連続はしんどいにもほどがあるだろう

3日目

煮詰まった僕らはサイトのお客さんを頼ることに!
すでに2日目に情報提供きぼんぬしたところ
伏見稲荷がいいよという情報を頂いたのでれっつらどん


まずはホテルチェックアウトしてから
四条駅→京都駅へ
まぁ乗り換え覚えないこと覚えないこと
しかしわんこはばっちりで驚いた
お、おまいさすがわんこなだけあるな。
初日の酷さがうその様だよ。
しかし京都駅で赤福1箱買って食いながら歩くなよ
だからここ京都だってばよ!


さてさて京都駅に荷物預ける場所があって
そこに預けて→宇治行き列車に乗る

宇治行きはちゃんと緑でやんの!すげー。
宇治といえば抹茶ですよね
わたしこれでも茶道の教授免状が....


伏見稲荷神社へ到着。
だから赤福食いながら歩くのやめろってわんこ!
だらだら歩いていると見えてキター!!

すごいねぇすごいねぇ
でも遠くて最後まで歩けず引き返したヒキコモリだよ。


宇治駅へ行くのは...
チキンなんでやめました。


まぁこんな感じで京都駅に戻り
最後に食べたのはミスドリッチドーナッツ
まじおわってる