BED OF ROSES

日常

おじさんがあぼーんした
先に逝ってしまわれた
職場からすれば血の繋がらない遠い親戚扱いで
わたしは9日間欠勤扱いで給料を根こそぎ引かれ
おいまてよ半分公休だったじゃねーかよ
いや遠い親戚の私情を持ち込んで勝手に休んだのはテメーだ
という汚い大人たちからの言葉が空から降ってきました

わたしも追いかけたい、
貴方を何でもないように扱った職場のやつらの傍になんていたくない

わたしも連れて逝ってよ、わたしも連れて逝ってよ、
一緒に逝きたかったよ...助けて欲しかったから。
綺麗な空の上で透き通っていたいんだ
この世界が汚く見えて仕方がないんだ

置いて逝かないで。