BED OF ROSES

日常

そこで

沖縄料理屋行って「この泡盛はどんな味?」って聞くと
大体の店員がなめてかかってくる。
○○て銘柄は呑めるんだけど○○は苦手。
この泡盛は呑めそうかなとか色々聞いてみると
まず言われるのが「呑みやすいのはこちらです」
次に「焼酎の芋やシソとかとは違うんで」
最終的に「蔵によって違いますから〜」
とか鼻で笑って誤魔化してくる
呑みやすさなんて全く聞いてないし興味ないし
わたしは呑める有名な銘柄まで指定しているわけで
焼酎くさいのは苦手だっつってんじゃん芋だシソだ言われる方が知らんわ!
わたしは味の傾向を聞いているのであって
わからないなら確認してこいよ
量の前に味なんだよ