BED OF ROSES

日常

年末のはなし。

わたし「いやぁ、お薬って注意事項書かれると怖いもんですね〜☆すごーい」←社交辞令
主治医「怖いと思うなら飲むな!」
わたし「はぁ、そうですかー…(はいはいワロスワロス)」
主治医「いつも皆そうやって、薬を止められなくて泣きついてくるんだよ。だから嫌なんだ」
わたし「はは、そーなんですかー(いやいや、いつお前に泣きついたよ?)」
主治医「依存してるんだ。楽しようと薬を飲んでいるんだよ。だから減らすべきだ。今は薬を飲まなきゃ眠れないってことだろ」
わたし「(楽して何が悪いのか)眠れないから薬飲んでるんですけどねーw」
主治医「それを依存ていうんだよ」
わたし「あ、女性は赤ちゃん出来たら薬飲めないですもんねー今から減らした方がいいですよね〜」←受容のフリ
主治医「そんなの知ったこっちゃないよ」
わたし「………(もうおまえレねよ)」