BED OF ROSES

日常

過呼吸になってまで続ける仕事ってなんなの?

部長に呼び出されたと思ったら
妊婦なのに謙虚じゃないとか注意された
介護手伝って貰って当たり前な態度を取っていて
偉そうだとか、感謝の気持ちがないとか
堂々としていて、みんな嫌な気持ちだそうです
具合が悪いなら休んできますと言えとか
言えないから困ってるんですけど何か。
人手が少ないと散々ほざいておいてそれかよ
腹痛やつわりが辛くて自分のことだけで精一杯の中
それでもなんとか出来ることはしようと
無理矢理頑張ってきた仕打ちがこれだよ
わたしは介護職ではありません。
ワーカーが介護職に介護頼んで
ワーカー職に集中していて何が悪いのか。
もうわけがわからないよ。
涙が止まらなくて、そのうち過呼吸になった
仕事のストレスで過呼吸とか笑えない
2時間くらい休憩してた
皆、そうやって気に入らないやつの悪口ばかり言って
辞めさせてきたよね
次はわたしの番、ってことだよね
課長は目も合わせてくれなかったけど
嫌われてるのはオマエモナ