BED OF ROSES

日常

つかれた。

結局、沖縄では始終娘の面倒見ていて
何しに沖縄へ行ったのか分からない…
毎日疲れて疲れて、どうにもならなくて
微熱は下がらないし、父と叔母の酒に付き合ってて
疲れは取れないし、家に居た方がマシだった。
タバコもろくに吸えなくて、何にも楽しくなかった。
最終日に父にキレられて、
あー、わたしは孫の召使いという役割であって
楽しませるために連れて行った訳ではないんだと気付いた。
わたしと妹の合同誕生日旅行じゃなかったんだ……
父と孫が楽しむための旅行だった。
行かなきゃよかった…ただ辛いだけの旅。
わたしのリフレッシュ休暇を返せ!!
社蓄の貴重な休みを……返して……。