BED OF ROSES

日常

あぁ、おまえか。

僕ではないモノが僕を蝕んでゆく
なにやら懐かしい黒いモノが
僕の半身に広がってゆく
笑いかける、所詮君は偽りだと
僕を創造し本能を拒否した「僕」は
僕を僕のまま操ろうとする
あの日から愛されたことのない「僕」は
他人の温もりを求めようとする
僕が再び地に這いつくばるように..
そして「僕」が満たされるように

いつからか
僕はいつも空から眺めている

..だから僕は地上が嫌いだ
大地は憎き相手なのだ
だから僕は空が好きだ
僕は侵されずに済むから
ずっとずっと、忘れていられるから
本当のことなんて、全部「僕」のモノだから


でも..大地に引き戻された瞬間
同時に僕は絶望を味わう
僕ではない感覚に
他人の身体
僕は違う、産まれた時から存在しない筈なのに
何故再び此処に居る?
「僕」のままでいいよ
僕に任せなくていいよ
これは「僕」の身体なのに
どうしていつも、僕に......