BED OF ROSES

日常

あけおめ。

ミーハーの旦那に生後2ヶ月の次女が居るのにも関わらず、容赦なく筑前煮を作らされたひさゆきです。
f:id:hisayuki666:20200105064455j:plain
(お雑煮とだし巻き玉子は旦那作)

実家は色々入っていますが、うちでは超少ない品目です。
だってまず、旦那の好き嫌いが多すぎる。
わたしは少ししか食べない。
年越しそばだって食べたくないし、毎年そばに天ぷら食べる?って聞かれるけど毎年断っている。
いい加減覚えろよ、そばに天ぷらは要らん!

結果、これくらいしか食べないということで。
1日か2日でなくなる量です。
そして焼豚と蒲鉾は炒飯になります。

だったらお節作らなくてよくない?って思いますが、正月には正月らしいものを食べたいそうです。
めんどくせー!
どうせ夜は義実家でお節やら食べるのに‥!

まぁ義実家では美味しく下処理のされた数の子を毎年用意してくれているので、ひたすらポリポリしています。
少食だということもご理解いただけているので、おつまみだけ頂いている感じで過ごせます。

大体、元旦に早起きしてお節とお雑煮食べて初詣行く習慣がとても嫌いです。
頼むからゆっくり寝かせて欲しい!!切実。
毎年そう願っていましたが、未だに叶いそうにありませんなー。

そんなことなら、お昼頃に遅く起きてのんびりベーグルパンでも食べて温かい紅茶飲んで、ぬくぬくしていたいです。

そう、そのベーグル欲は遅れること4日、
表参道駅BAGEL BAGELで解決されたのであった‥


Q-potの福袋を買いに、お散歩がてら出掛けてきました。
f:id:hisayuki666:20200105071006j:plain
30,000円の福袋の中身。
チーズケーキのバックチャーム欲しさに購入。
60,000円相当の物が入っているそうです、
このピンクのトートバッグはマザーバッグによさそうですね~
しかしチェリージャムクッキーのイヤリング、片方だけ突っ込まれても‥
どうしよう???痛くて付けられないし。
どうにか別のアクセに変身出来ないものか。

あ、そうそう。
今年はお餅禁止なので代わりに団子や蕎麦がきを食べたりして誤魔化しています。
でも脂の多い刺身食わされて正月早々、乳が詰まりました。
魚でもだめなのね~!!
これだから授乳中ってのはうんざりだよ。