BED OF ROSES

日常

新年早々やらかした。

わんこと、弟夫婦が新年会のために夕方来てた。
みんなで夕飯の支度をしていた。
そしたら突然、おとんが「肉が足りないかもしれない!!」と勝手にデパートへ行き出した
足りるって言ってるのに足りなくなったら嫌だっつって飛び出してしまった。
まぁいいとして、みんなで夕飯の準備の続きをしていた
おかんが鍋出来たから先に食べてて!って声をかけたので、みんなでまったり鍋を囲んでいたら


おとおんが帰ってきた と思ったら、ガチギレ。
わたしと弟は呼び出されてフローリングに正座させられて
「お前らのために買いにいってるってわかるだろ?なんで夕飯俺が帰ってくるまで待てないんだよ!!」と叱られた。


知るかよ。


ふたりで謝ってリビングに戻るも只ならぬ空気に無言。
おかんが焦って驚いておとんを叱りに行った。
「大事な席に、ごめんね。わたしが悪かった。お父さんは大丈夫だからね!」


はいはいもうお豆腐メンタル崩壊


トイレで嘔吐、胃痛に泣きじゃくりベットへダイブ
生理2日目にまじかんべんしてよね…
しかし部屋に引きこもっているとおかんが来ちゃう。
お願いだから放っておいてくれないか
余計に涙が止まらない


30分後、なんとか復活してメイク直ししてリビングへ戻ると
おかん「お父さんが凄く気にしちゃって…」と言われた。
当たり前だ馬鹿野郎!自業自得だ!
いい加減、そのマイペース少しは自重しろよ
もう食事は喉を通らず(激しい胃痛)セルベックス×プリンペラン×ロキソニンで必死に誤魔化し30分後にやっと鍋をつつけるように。
死にたい。ただそれだけ思いながらご飯食べた。死にたい。死ねば助かるのに。