BED OF ROSES

日常

未成年扱いされてブチ切れましたよね。

あきらかに挙動不審の、どもりまくるコンビニ店員がいるんだけど、何故か煙草買うときに顔写真付きの身分証明書見せて下さいっていうときだけは強気で、ハッキリ言うのよね。
4年前もそうだった、タスポじゃダメだって言ってた。
都内に住むパンピー主婦が免許証持ってる訳ねーだろ!!
(電車とバスとタクシーあるし取得代が高いから中々取らない)
前回は保険証とタスポしかなくて、買わせて貰えなかった
そして今回も同じ。
しかしだね、前回と違って 子 持 ち なんだよ。
そして育児でイライラしてるところに朝の通勤途中で忙しいのところにこの仕打ち。
明らかに年単位で寝不足の中、ババアになってるし。
疑う方が1000%間違っているので
「あのさぁ、とっくに30越えてんだよね!!!」
テノールボイスで怒鳴ったところ
「ぇ、ぁっ……じゃあいいです。」だとよ。
謝る気配はないものの、急いでいるので買ってさっさと出てきたわい。
もー何なんだよあの発達。
苦情言いたくても店長さん、小さいおばあちゃんなんだよなー…