BED OF ROSES

日常

おかんが乳ガンになりまして。

以前より、不整脈や高血圧に高血糖
子宮筋腫や子宮頚がんといったギリギリ不健康っぷりを発揮してきたおかんですが。

ついに乳癌になりまして。
先日オペが無事に終わりました。
まぁ非浸潤性の癌だったんで、転移もなく。
乳の中身はなくなりましたけど、元々貧乳だから目立ちませんし(おかんの自虐ネタ)、リンパはちょっと切っただけで済みました。
まだドレーン入ってますので、取れるまで入院中です。
毎日のお見舞いは中々しんどいものですね~精神的に。
メンタル弱いので、挫けそうなメンタルに鞭打って通っています。そろそろ挫けそうですが。
でもわたしも毎回入院オペの度におかんが毎日お見舞いに来てくれていたので、頑張って親孝行しています。
f:id:hisayuki666:20190204064419j:plain
デイルームなんですけど、まさかの元職場と同じテーブルと椅子で憂鬱です。
しかも撮った翌日に、インフルエンザの院内感染により閉鎖されてしまいました。
お見舞い難民。

仕方ないので毎日ドトールとコンビニの往復です。
何故かレストランにたいめいけんのオムハヤシがあるので、まぁ食べますよね。
f:id:hisayuki666:20190204065037j:plain
半分でお腹いっぱいですが、父親の前なので頑張って全部食べました、オムハヤシだけは。
サラダは食いきれないので妹にあげたよ!
なんか、すべてのメニューにハーフサイズ作って欲しいよなー。
って言い続けてますが、昔より増えた方よね?
あ。味は美味しかったです。

しかし、いきなりステーキ!おめーはダメだ!!
この間、初めて行ってハンバーグほぼ頑張って全部食べたら体調不良になりました。
何あれ全然美味しくなかったよ??
プラスされた脂質に誤魔化されて、無理矢理旨味を脳に勘違いさせてる。
アンチです。好きな人はごめんなさいね。
でもね、胃もたれ+翌朝に嘔吐下痢したら誰でもそうなるでしょ。
おかんが入院前に、わたしが入院するかと思いましたよ。まじで。

大量の肉が体に合わない。うまく消化できない。
ステーキをもりもり食べられる人は凄いですね!