BED OF ROSES

日常

妊娠9ヶ月

推定1600g超えました、ひさゆきです。

あと2週もすれば肺機能が出来上がるんですよ、
これでもしも発育不全で帝王切開になっても安心出来ます。
もうちょっとだ!がんばろう!

そう、何が不安て
ただでさえ人間の赤ちゃんて未熟で産まれてきますから、最低限の臓器が揃うまで気が気じゃないんです。

目指すは34週。
その次はもちろん臨月ね!

そして行動が夜型なので
こんな台風来るって日に限ってしまってあったベビーグッズを探すという。
まじでどこいったかな?!!(゜Д゜≡゜Д゜)?
って代物がたくさんあって焦ります。
とりあえず、劣化してるものは捨てながら新品を買い直しています。
(シリコンは大体死んでます、マグやストロー、哺乳瓶の乳首など)

4年前が賞味期限の固形ミルクとかまぁ出てきますよね!
悲惨!!

まぁ、何でこうギリギリに支度始めたかって
何が起こるか分からないじゃないですか?

ただでさえ入院するかもとか脅されてるし??

つーか無事産まれるかわかんねーし???


これが初産婦だとか、流産経験ないとか平和な日々を送っていた奴とそうでない奴の差かもしれません。


そう、無事を願うことと、もしかしたら‥という複雑な思いを抱えながら今日まで来た訳です。
もうここまで来たら産後の準備くらいしとかないとね!
こーなりゃ運だからな!!

ってな訳で、ミルトン的な消毒剤だとか買い始めましたよ。
完母目指してないんで、混合がいいので。
(私に何かあった時のために完母は嫌なのです)
つっても、ほぼ完母になるとは思いますが。
哺乳瓶の練習もしておかないとね~

液体ミルクはしばらく様子見にします。

f:id:hisayuki666:20190908223635j:plain
そして娘の赤ちゃん返りに毎日頭を抱えています
もうどうしたら‥